次回、仮面ライダージオウ EP29『ブレイド・ジョーカー!?2019』あらすじ速報。海東がさっそくライドウォッチを奪い逃走。そして白ウォズが栗原天音ちゃんを、、ブレイドとカリスが・・・



 クジゴジ堂でソウゴ(奥野壮)との同居を始めたゲイツ(押田岳)、ツクヨミ(大幡しえり)、そして黒ウォズ(渡邊圭祐)。そんな彼らの前に突然、海東大樹(戸谷公人)が現れ、豪華な料理を振る舞ったかと思うと、ライドウォッチを奪って去っていく。

 ソウゴらはあわてて後を追ったが変身できず、黒ウォズがライダーウォズに変身。大樹もディエンドに変身し、バトルの末、いくつかのウォッチを取り戻すことに成功する。ウォッチを狙うディエンドは白ウォズ(渡邊圭祐=二役)とつながっている…!?

 新たなアナザーライダー、アナザーブレイドが出現した。ソウゴはジオウに変身。剣には剣を、と鎧武アーマーにチェンジしアナザーブレイドを圧倒するが、そこに始(森本亮治)が現れカリスに変身。アナザーブレイドを守るかのようにジオウに襲いかかる。さらに剣崎(椿隆之)が現れブレイドに変身、今度はカリスに戦いを挑む! 二人の男たちとアナザーブレイドの関係とは!?




あらすじ

ソウゴとゲイツの決戦は、ソウゴが思い描いていた結末を迎えた。
クジゴジ堂に新たに黒ウォズを迎え、ソウゴ、ゲイツ、黒ウォズ、ツクヨミで仲良く、食卓を囲む。
そんな食卓に現れたのは、海東大樹。彼の狙いは、ジオウ世界のお宝、ライドウォッチのようで・・・。
その裏では、黒ウォズに仮面ライダーウォズの力を奪われた白ウォズが暗躍する姿が!
その横にいるのは、スウォルツ・・・。


HIGHLIGHT

ちゃっかりクジゴジ堂の住人におさまった黒ウォズ。犬猿の仲のゲイツが黙ってるはずはありませんが、もっと黙ってないのは白ウォズ。
彼の逆襲が始まります。
そこで彼が目を付けたのは、仮面ライダーカリス=相川始の泣き所である栗原天音。
一方、居候が増えて4人ものライダーを抱えたクジゴジ堂では───え? 4人? ジオウ、ゲイツ、ウォズ、ディエンド……って、最後のは誰?!

「白ウォズ編」と言いますか、「オーマの日編」と言いますか。1月からの展開も、いよいよ最終章。
と同時に、いわゆる新章のスタートでもあり。
これまでのレジェンド登場回では、レジェンドが変身するのは特殊ケースで、もっぱらライダーではない歴史を歩んできた姿が描かれていました。
29話からは逆に、ブレイドこと剣崎一真や、カリスこと相川始が、ライダーとして登場します。
「ライダーがライダーなのは当然」「これまでのジオウがおかしかったんだ!」と思われるかもしれませんが、これはこれで、新しいパラドックスが発生していることを意味するのです。
小理屈はさておき、
「映画みたい!」
「クリスマス商戦期以上!」
と、関係者からも謎の好評価が寄せられた28話を経て、さらにド派手にバトルが展開していく29話。
オーマの日を迎え、白ウォズはおろかタイムジャッカーたちも、いよいよ本気です。
クライマックスに向けて加速するジオウ。初々しいリュウソウジャーの勢いに飲まれたりしませんよ! ケボーン!
(文責・白倉伸一郎)

逢魔余聞

EP28「オレたちのゴール2019」ご視聴ありがとうございました!!!
アナザーライダーが大量にいる中、ソウゴはゲイツのもとへ!
年明けから始まった未来編。
突如、白ウォズが現れ、ゲイツリバイブというその先を示し、未来のライダーも現れたのが、ついこの間のような・・・HAPPY NEW WOZも遠い昔のような・・・
その間、ジオウはジオウⅡへパワーアップ、かたや、ゲイツはゲイツリバイブへと進化し、黒ウォズも仮面ライダーウォズの力を手に入れました。
その総決算であり、運命の戦いとなった今回。
その会場は・・・大雪に見舞われていました・・・
ジオウの史実に、深く刻まれていることでしょう。
その日、雪が降った。と。
この回をとるにあたっての、奥野くんと押田くんの気合の入り用、本当に筆舌に尽くしがたいものでした。

振り返って、この未来編。
仮面ライダーシノビ、仮面ライダークイズ、と未来のライダーが現れ、
リュウガ編をはさんで、仮面ライダーキカイも現れ、ふたりの最終決戦へ向かっていましたが、
昨年のEP16までが、“過去”の先輩仮面ライダーとの対峙だったとすれば
未来編は、“未来”の仮面ライダー(鏡の中もありましたが)との対峙。
では、今後向かう先といえば・・・やはり、“現在”ということになるかと思います。
本当にソウゴはオーマジオウになってしまうのか、“過去”があるからこその“現在”、“未来”へとつながる“現在”。
そんな、仮面ライダージオウの現在の物語が、今後ますます、加速度的に描かれることでしょう。
これまで、ライドウォッチを集めてきたソウゴですが、今回のゲイツとの対峙を経て、その姿勢にいかなる変化があるのか、ないのか、その点にも注目してください!
残されたウォッチは・・・あと・・・数えてみてくださいね!!!
ということは、それに対応する仮面ライダーもいるということで・・・2019年の現在として、どのように出てくるのかも、乞うご期待です。まず、最初は、仮面ライダーブレイド!!!!です!
出演者情報を是非チェックしてください!
そして、残るウォッチのうちのひとつは、龍騎ライドウォッチ!!!
リュウガ編では、ライドウォッチのやりとりはありませんでしたよね。
その如何は・・・・RIDER TIME 龍騎にて!!!
来週から公開です!!!
テレビシリーズも、配信も、残るウォッチをめぐる物語をお楽しみに!!!






この記事へのコメント

Amazonゲームランキング